歯周病と運動会

歯周病と運動会

こんにちはニコッ
歯科医師の久貝聖子です!!

先週の土曜日は息子の保育園の運動会でしたハート
1年に1回ですが、息子の成長を如実に感じられるイベントですヤッタv
去年まではふらふらと好き勝手に動いて先生方のお手を煩わせておりましたがガーンネコ
今年は何とか統制の取れた動きをしておりましたゆう★

毎日、い~っぱい練習したんだろなぁ、と先生方の努力と愛に感服でしたゆう★
お兄ちゃん達の出し物を見ては、今度は息子がこんな事が出来るようになるのかエクステンション
と勝手に想像して泣いたりDocomo_kao19
本当に盛りだくさんの運動会で、とても楽しかったですきゃvネコ

そして午後からは津田歯科医院で講師をお招きしての歯周病勉強会でしたひらめき
講師は、熊本でフリーランスの歯科衛生士としてご活躍されている上田幸子先生ですきらきら
日常の診療における歯科衛生士の役割から、歯周病学会認定歯科衛生士のお話、世界最新の歯周病治療まで、多岐に渡るお話を、ノンストップで3時間半ゆう★
全く聴き手を飽きさせずに笑いを交えてのお話に、DAや受付まで聞き入っていましたエリザベス
お話を通して感じた事は、上田先生のプロの歯科衛生士としての誇りと患者さんを治すという高い意識でしたき
私たちももちろん、患者さんを治したいという思いで日々の仕事をしているわけですが、
世界の一流と触れ合う事で、津田歯科医院スタッフの意識が刺激を受けたのを感じた勉強会でしたわらうき

ただ…
話に夢中になりすぎて…
写真を撮るのを忘れてしまった~
私の大バカ者…_| ̄|○

しかし、何とも濃い1日でしたサキ
来週も、パワー満タンで頑張ります手
津田歯科医院の今後にご期待下さいゆう★


津田歯科医院HPはこちら

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから