鼻呼吸の大切さ

鼻呼吸の大切さ

こんにちは!

歯科医師の小堀です。

熊本市の中でも、中央区新屋敷、大江は最近マンションがどんどん建っていて、かなり人口密度が上がっている気がしています。

大江小学校の編入生の数はすごく多いようで、そのうちマンモス校になったりして!?

という事もあり、最近新屋敷津田歯科医院では,

小児の患者さんの数が急増しています☆

どの子も虫歯は少なくて、衛生状態はまあまあ。

でも、やはり不正咬合の割合が多いです。。。

そしてお口を開けている子供の多い事・・・!

『正しい鼻呼吸と正しい嚥下が作り出す正常咬合』

それを邪魔する、口呼吸と悪しき嚥下癖・姿勢。

そんな事知らなかった!というお母さんも多いです。

お子さんが将来歯並びや虫歯で悩まない様に!!

どの親御さんも心の底から願う事ですよね。

口腔内の疾患は、どれも生活習慣によって成り立つのだなぁとしみじみ思うこの頃です。

ブラケットも付けず、歯も抜かず、保定装置も必要としない矯正。

簡単ではありませんが。

そうやって手に入れたきれいな歯並びは、お子さんにとっては間違いなく財産になります。

子供の歯並びに不安がある親御さんは、早めにご相談ください!

定期検診も随時受け付けております!

夏休みのこの期間に、塾や習い事、部活以外にもお口の管理も時間を作ってあげて下さいね(^^)

 

新屋敷津田歯科医院  小堀聖子

 

 

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから