冬の終わり

冬の終わり

こんにちは!

歯科医師の小堀です^^

今年の冬は本っ当に寒かったですね!!

私も久しぶりにインフルエンザA型にかかってしまい、新年早々に痛い思いをしました・・・(;;)

初詣のおみくじに、病にかかるがすぐ治ると書いてあった割に、2週間程調子悪かったですが、今は元気いっぱいです\(^o^)/

健康って、大切です!

 

さて、寒〜かった冬も終わりが見えてきました!

日中は日差しもあたたかく、梅の花もちらほら咲いてきて、

大好きな季節がもうそこまでやって来ています♡

 

息子は来年、新1年生です☆

1年生と言えば7歳ですね。

実は!上あごの骨の成長は、7、8歳がピークです。

この時期に上アゴが正しく成長出来ないと、将来歯並びが乱れたり正しい呼吸の妨げになったりします。

小学校検診に行きますと、現代病としての歯列不正を本当に多くの子供達に見つけます。

柔らかい食事、ソファーの生活、スマートフォンやゲーム機・・・

子供達の成長を邪魔するものが溢れてしまっている現代、

それらと上手く付き合う方法を、みんなで考える必要があると思います。

新屋敷津田歯科医院では、小児の咬合を正しく誘導するMRC矯正に力を入れています。

いわゆる大人のする矯正との最大の違いは、『原因』からアプローチして治すという事です。

子どもさんのアゴの成長が正しく進んでいるか、邪魔している要因はないか、正しく修正ができているか。

スタッフ、ご家族一丸となって取り組んでいきます。

MRC治療の最適な開始時期は6歳頃から!

9歳を超えてしまうと治療に時間がかかったりする事も少なくありません。

ご入学を機に、お子さんの健康について考えてみませんか?

お子さんの健康で輝ける未来の為に、お手伝いをさせてください!

ご相談はいつでもお気軽に(^^)♡

 

 

冬の終わり

それでは先週のお花です☆

アジサイ、カーネーション、トルコキキョウ

ストック、サンシュ、ヒペリカム、エビデンドラム

花々もますます春めいてきました!中にはアジサイも!?

いつもきれいねとお褒めの言葉を頂いております♡

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから