学校歯科検診

学校歯科検診

こんにちは!

歯科医師の小堀です。

先日、当院が学校歯科医をさせて頂いている小学校へ歯科検診に行って参りました!

小学校の6年間ってすごい変化に富んでいるんです!

入学したては、乳歯ばかりだった子どもが,卒業するころには永久歯ばかりになる・・・。

この6年間で、大人になった時の歯並びや噛み合せが決まってしまうんですね(@_@;)

そして、歯列や咬み合わせに問題のない子どもは本当に数えるほどしかいません。

今、この時に正しい方向に誘導出来たら・・・!!

という子どもの多さにいつも驚かされます。

虫歯や歯周病が生活習慣病であるのと同じように、不正咬合もまた生活習慣が原因で起こります。

遺伝だと思っている方が本当に多いのですが、遺伝的にはきちんと並ぶはずなのに、生活習慣が原因で歯並びが悪くなってしまう子がほとんどなんです!

なぜ、どうして歯並びが悪くなってしまうのか!?

新屋敷津田歯科医院では、お一人お一人の原因に向き合い、改善を行っていきます。

大人の生活習慣を直すのはとても大変で、時間を要しますが、子どもは可能性の宝庫です!

私達のビックリするほどに早いスピードで良い方向に変わっていってくれます。

ちょうど前歯が生え変わるころに子どもの歯並びに不安を感じる親御さんが増えてきます。

まさに!その頃がベストタイミングです!

まずはお子さんのお口の中をじっくり観察されてみて下さい☆

もし、違和感を感じられたら、いつでもご相談ください!

きれいな歯並びと健康な身体は、一生涯の宝です。

 

 

学校歯科検診

今週のお花も春、初夏と言った感じで爽やかですよ!

ツツジ

カラー

デルフィニューム

宿根スイートピー

アルストロメリア

アンスリューム

バラ

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから