インプラントのケア

インプラントのケア

こんにちは。歯科衛生士の山下です。

GWも過ぎ去り、私はまた仕事に育児に奮闘の毎日を過ごしていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日はインプラントのケアについて書きます。

インプラント治療は高い成功率を示し、多くの患者様が受ける治療となっています。

末永く健康的にインプラントを使用するには専門的なメンテナンスが

必須です。

インプラントには次のような合併症が起こることがあります。

1.インプラント周囲炎(インプラントの歯周病)

2.ねじの緩み

3.かぶせものの破折

4.インプラントの動揺

5.インプラントが抜ける

これらは定期的なメンテナンスで防ぐことができます。

インプラントには歯根膜がなく、衝撃が吸収せれません。

かむ力によってねじが緩んだりかぶせものが壊れることがあります。

くいしばり、歯ぎしりのある人は注意が必要です。

これらは定期的な噛み合せのチェック調整で予防できます。

 

インプラントのケア

インプラント周囲のお掃除もとても大切です。

軽い炎症であればブラッシングだけで治せます。

炎症がひどく進むと治りません。

インプラント周囲の炎症は、痛みを伴うことがほとんどありません。

 

インプラントを入れたあと、歯科医院に行っていないあなた!!

炎症が軽いうちに発見する必要があります。

定期検診で異常の早期発見に努めましょう。

より長く、快適にお使い頂く為に、定期的なメンテナンスを受けましょう!!

 

今週のお花です。

インプラントのケア

シンピジューム

グラジオラス

シャクヤク

アンスリューム

ヒペリカム

カーネーション

切り花

スプレーバラ

 

インプラントのケア

そして.......

今年も院長が大切にそだてた大輪のアマリリスが玄関を飾っています。

 

 

また来週です。

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから