簡単に出来るプチ矯正

簡単に出来るプチ矯正

皆さんこんにちは!歯科衛生士の柿本です。

だいぶ暑くなりそろそろ日焼け対策を始めている方も多いのではないでしょうか?

暑くなると体力も下がり身体を壊しやすくなります。

私もそろそろ健康に気を付けようとまたヨガを始めました!!

健康やダイエットにもなりストレス発散にもなるので、

皆さんもされてみてはいかがでしょう☆

 

さて、今回は簡単に出来るプチ矯正システムについて、書きます。

iGOとは i phoneやipadなどカメラで歯の状態を撮影し、

専用アプリにより治療の可否がその場でわかるという治療法になります。

(撮影から診断まで約10分程度になります。)

どのような患者さんが対象かというと、軽度な歯並びの治療に用いられます。

治療期間は、対象となる症例が比較的軽度のケースであることも要因ですが、およそ2〜3か月です。

ワイヤーを使わないので目立たず、短期間で治療を完了することができます。

 

『ちょっとだけ気になっていた』
『短期間で終われるならしてみたい』

など、これまで歯並びについて相談する機会がなかった方にはお役に立てると思います。

 

iGOシステムという、新しい矯正方法は対象となる患者様が限られているため、全ての方にオススメではありませんが、当院でも導入していますので、興味があられる方は一度相談されてみてください。

簡単に出来るプチ矯正

それでは今週のお花です♡

 

*ドウダンツツジ

*シンピジューム

*オンシジューム

*カーネーション

*エピデンドラム

 

*切り花

*アルストロメソア

*アゲラタム

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから