オーストラリアMRC研修

オーストラリアMRC研修

こんにちは!

歯科医師の小堀です(^^)★

今週1週間お休みを頂き、スタッフ2人と共にオーストラリアへ飛び、小児矯正の研修会に参加してきました。

お休みの間はご迷惑をおかけしました。

本場MRCクリニックの取り組み方、コンセプトの再確認、日頃の疑問点の解消など、2日間まるまるみっちりと濃密な時間を過ごしてきました!

不正咬合は口呼吸から始まるといっても過言ではありません。

口呼吸による舌の位置異常でおこるのが睡眠障害です。

現代の子供達の多くが睡眠障害を抱えています・・・涙

目の下にクマがある、朝起きたら声が嗄れている、夜間に良く寝返りを打つ、いびきや歯ぎしりをする、集中力がない、かんしゃくを起こしやすい、すっきり起きれない、などなど。

1つでも当てはまる場合は要注意です。

これらはお子さんからのSOS!!

『苦しいよ』って、身体が信号を出しているんです。

この見えない信号をキャッチ出来るのは、私たち大人です。

特に口腔領域には口呼吸による影響が如実に現れます。

不正咬合の子には、必ずその『原因』があります。

私たちはその信号をキャッチし、原因を見つけ、正す訓練をしているプロです。

もし、お子さんの身体、歯、口について心配な事がある時はいつでもご相談ください!

子供達の健康な将来のために、今しか出来ない事があります!

私たちにはそのお手伝いができますから☆

 

オーストラリアMRC研修

MRCクリニックでの一コマ。

英語に日本語に、2度頭に入れるので脳みそフル回転でした!

オーストラリアMRC研修

MRCクリニック、Dr.ファレルと。

みんなの笑顔が充実した研修の証です!!

オーストラリアMRC研修

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから