正しいブラッシング

正しいブラッシング

皆さんこんにちは!

最近は朝方が涼しくなって過ごしやすい日が増えましたね。

昼間はまだまだ日差しも強くて暑いですが・・・

 

先日は津田歯科の院長のお誕生日でした(。>v<。)

ケーキに立てるろうそくが多くなってしまいましたが、院長なんと一息で消して下さいました!!

スタッフも大好きな当院自慢の院長です☆

この1年がステキな年になりますように!

正しいブラッシング

話は変わりますが、

皆さんは普段どんな歯ブラシを使ってどのようにブラッシングをしていますか?

大きめのブラシで一気に磨き上げる方も多いのではないかと思います。私自身、歯科に関わるまではブラシの部分が大きめのものでただ全体に当たれば磨けていると思っていました。

しかしそのブラッシング方法で磨き残しに色をつけてみると、歯の根元や歯間部、歯並びの良くないところなどにたくさんの磨き残しが!!

これは沢山の方に共通することで、実は大きめのブラシでは隅々まで磨けていない事がほとんどなのです。大きなブラシで届かない所、自分の苦手な場所を把握することが大切です。

そして隅々まで磨き上げるのにおすすめなのが『ワンタフトブラシ』です。ブラシの部分が小さく、歯と歯の間までしっかり清掃する事ができます。

歯並びや磨きかたの癖は人それぞれです。当院ではスタッフが個人にあわせた指導で、正しいブラッシングをサポ−トしています。

普段何気なくしているかもしれない歯磨き。しかし1度皆さんも今の歯磨きでキレイに磨けているのか、使っている道具は自分に合っているのかを意識されてみてはいかがでしょうか(≧▽≦)

熊本市中央区新屋敷津田歯科医院 黒木

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから