歯周病のお話し

歯周病のお話し

こんにちは!歯科医師の小堀です🤗

5月から今週まで、勉強会での発表三昧でした!

歯科医師の勉強会というのは、各々の先生方がご自分の臨床をスライド形式にまとめて発表し、みんなで討論を行うスタイルが一般的です。

現在、3つのスタディーグループに属しているのですが、5月末から立て続けで発表の機会が回ってきたのでバタバタしていました。

今回の発表は全部歯周病の患者さんについての発表で、インプラントが絡んだ症例や、治療中の症例、治療終了から9年経過した歯周炎の症例について発表させて頂きました。

色々な先生から、自分の視点とは違う観点からご意見を頂くと、とても勉強になります。

勉強させて頂ける環境に感謝いっぱいです😌

今回発表させて頂いた治療終了から9年経過している患者さんは、勉強会の先生方にお褒めの言葉をたくさん頂きました。

初診時は進行した歯周病から口臭にも悩まれていた方でしたが、今現在も再発なくきれいな歯肉をキープされています。

生活習慣を変えるのは、とても、とても難しいことです。

ですが、歯周病は生活習慣の結果起こる最たるものです。

なので、治すには生活習慣を変える必要が絶対にあります。

それをお手伝いするのが私たち歯科医院の仕事です。

どういう風にお伝えすれば正しく伝わるか、ご自分で気づいて頂けなければ、歯周病治療は成功しません。

津田歯科医院スタッフは、各々が悩みながらも考え、患者さんの気持ちに寄り添ったカウンセリングが出来るよう目指しています。

もしもご自分が歯周病ではないかと思っていらしたら、すぐご相談ください。

お口の中のばい菌を顕微鏡で見ることが出来ます!

ブラッシングに対する意識が変わる事間違いなしですよ!!

歯周病治療は一朝一夕では上手くいきません。

なので、ご自分が納得して長い期間お付き合い出来る医院で行うべきです。

私たちがお手伝い出来ることがあるはずです!!

というか、絶対にあります!

是非一度ご相談ください☆

津田歯科医院の「特徴」ページへ

「医院概要・設備・院内」のご案内

「ドクター・スタッフ」についてはこちらから